2024年12月29午前10時ごろ、北海道のトンネル内で事故があったと、複数の通報が消防などにありました。
現場は、道央自動車道の深川と旭川鷹栖の間にある「常盤トンネル」です。
現場の状況とSNSの声を、見ていきます。
事故の概要
引用:Infoseek
2024年12月29日午前10時頃道央自動車道の深川と旭川鷹栖の間のトンネルで、観光バスや乗用車などあわせて20台くらいが関係する多重事故があり複数の通報が消防などに入りました。
現場は、道央自動車道の深川と旭川鷹栖の間にある「常盤トンネル」の下り線です。
また、この多重事故によるけがをした人の数や程度などの確認作業がされています。
事故のため記事作成時点で道央自動車道の深川と旭川鷹栖は、通行止めとなっているとのことです。
SNSの声
道央自動車道深川↔︎旭川鷹栖事故通行止めの報道で上げられていた画像に大型バスが写っていました。画像が粗くはっきり分かりませんが、行き先表示のようなものが写っています。
報道の記事では「観光バス」となっていますが、都市間高速バスの可能性もある?いずれにせよ気掛かりです。— 自由な車輪 (@AUDFG_Sp346222) December 29, 2024
神居古潭から旭川のへの道路凄く混むからここの高速凄く重要なんだけど、ここが封鎖されたらかなりの人に影響出るな。
夏でも冬でも、止まれないのに車間を詰めすぎ。余裕を持ちましょう。普段乗らない方も相当いるし、急いだって何十分も変わらんし。
コメント